5月に息子が急な転園でお昼寝布団が必要になったけど、カヤマさんですぐに買うことができて助かりました。ちょうどゴールデンウィークで、東京から坂城の実家に帰るタイミングだったのでそれもよかったぁ。お店でお布団を選ぶときには、おもちゃの車で店内を遊んでいて、「おふとんいらないの」と言って興味がない様子だった息子ですが、うちに帰って敷いてあげると「ぼくのおふとん(*^_^*)」と大喜び。 車や電車が好きな息子なので、ヒヨコ柄で大丈夫かなぁと思ってましたが、「ぼくのおふとん あおいぴよぴよなの〜」とうれしいみたい。 前の園は、全員貸与で同じお布団。親は持ち帰りがなくて楽でしたが、やっぱり「自分のお布団」は子どもたちは喜びますね。保育園では、自分でお布団を見つけ、新しい環境でもすぐに寝ることができたみたいです。ほんとにフワフワでこんなお布団でお昼寝できたら気持ちいいだろうなぁと思います。ありがとうございました。 東京都 松田様より

お布団が意外と軽くて、しかもふわふわなのに驚いています!うちの保育園は、必ず綿布団で!という指定があるんですが、親御さんたちは毎年手に入れるのに苦労されているそう…。来年度入園の親御さんたちのために、保育園にカヤマの布団を紹介してみようと思っています。ネットで注文できるのがとっても便利でした!このたびは本当にありがとうございました。埼玉県 白澤史那様

お陰様で無事に届きました。本当にどうもありがとうございました。届いたダンボールの箱を開けながらどんな感じだろうとわくわくした気持ちでおりましたが、手にとった瞬間、「あ〜、良かった。」と心のそこからホッとしたのと共に、その布団のちょうど良い厚みに嬉しくなってしまいました。本当におもったとおりで、「こういうのが欲しかった〜」っていうのにぴったりでした。絵柄もかわいくてとても気に入っています。子どももはしゃいで嬉しくて私に抱きついて来たほどでした。    あ〜、本当にいい厚みで軽くてぴったりです。カヤマさんのお布団に出会えて私にとっては大金星☆です。山形県Y様

長男が1歳9ヶ月で、一時預かりに通うためにお布団を買わせていただきました。一時預かり&未満児は、とにかく荷物が多い!そんな時、カヤマさんのお布団は軽量で助かりました。2歳5ヶ月の今は、ずいぶん力持ちになってお昼寝の後、自分でたたんだり運んだりしてるようです。夜寝る時も、お布団敷きを手伝ってくれます。「自分で」という気持ちを育ててくれたカヤマさんのお布団に大感謝です!松本市 浦野様

商品、無事届きました!思っていたよりも早く届けていただいて、大変よかったです。息子も大喜びで(車が大好きなので、車の柄に大興奮です)、さっそく保育に持たせています。このたびは、サイズ等の要望にも親切に対応していただき、ありがとうございました。 近くにカヤマさんのようなお店があればなぁ・・・と思います。また機会がありましたらよろしくお願い致します。 山形 木村 様

荷物今日届きました。敷き布団も思っていたより実物はコンパクトでした。縦の長さは通常より長めなのでいいですね。とてもふんわりしていてしかも軽いです。敷き布団についている紐は便利ですね〜さすが地元の保育園で愛用されているお品です。 一緒に注文していた掛けカバーもすべて一点づつ手作りなのが温かみを感じます。布団袋もうさぎ柄で作りもしっかりしているのにこのお値段。とにかく大満足なお品です。保育園のママにもお勧めしたいです。一緒に同封    されていた松代の地図機会があれば是非訪れてみたいです。黒岩様大変お世話になりました。ありがとうございます。 広島県 毛利下様

この度は大変お世話になりました。息子も来る人来る人にお布団を見せたがり大変お気に入りです!これで保育園でのお昼寝もフワフワお布団なので私も安心です♪岡山で布団を探している方を見かけたらカヤマさん紹介しますね。またリピーターになるかもしれませんのでその時はヨロシクお願いします。ありがとうございました。 岡山県 畝木様

昨日、無事に届きました。 用意していた布団カバーともぴったり合いました。分厚さも厚すぎず薄すぎず、ちょうどよかったです。下の子の保育園入園にあわせ、上の子の分も新調したのですが、届いてカバーをかけるなり、「ここで寝てみたい!」と。ごろごろして、「気持ちいいー!」 しばらくしてみてみると、お昼寝していました。ありがとうございました。 愛知県 宮川様

布団袋届きました。このお値段で、こんなにかわいくて大きいものが手に入るとは思いませんでした。なかなか袋だけでは売ってないので本当にありがたかったです。子供も気に入ってくれました。袋の中に入って遊んでました。 愛知県 野呂様

長女が保育園に入園するにあたり、お昼寝布団・カバーを探していましたが、中々いいものが無く、インターネットでカヤマさんのお昼寝布団ブログを見て、「これ、欲しいな〜!」と思っていたのですが、2人の子供を連れて、中々買いに行く機会がなく、お義母さんに頼んで、買いに行ってもらいました。1年間使いましたが、ヘタる事が無く、今でも、フカフカです。丁度、家のミシンが壊れていて、裁縫も苦手な私にとって、本当にありがたかったです。敷布団カバーには、しばり紐と名前の書けるネームが付いていて、本当に助かりました。掛布団・敷布団・掛布団カバー・敷布団カバーすべて別売りなので、敷布団カバーのみ、洗い替えで一枚買い足せたのも、ありがたかったです。 長野市 依田様

お布団は予想以上にふかふかで軽くてあったかそうです!さっそくカバーをかけたら、娘もうれしいのか顔をうずめておおよろこびで笑っていました☆生地もすごく可愛くって、感激しました。敷カバーの紐→とっても便利ですね!布団袋もすごく可愛くて本当によいお品に出会えたと、感謝しております。とってもよいお布団だと思うので、より多くのかたに見つけて・使ってもらえると良いですね!
このたびは本当にありがとうございました♪また、機会がありましたらぜひお願いいたします。 愛知県 宮崎様

長男のお昼寝布団を、近くの子ども洋品店で特売で購入しましたが、掛敷布団ともかなり薄くがっかりでした。あまりにも薄いので、敷布団だけでも買いかえようと、実家の母に相談すると、「カヤマさんがいいよ」と言うことになり、カヤマさんに行きました。一目で購入決定でした。
布団の綿もしっかりしていていて、厚さも特売品の倍はありました。
今年で約3年使いましたが、まだ丈夫です。その後、次男と長女の布団も迷わず、カヤマさんでした。他店に比べて、素材がいいのに高くなかったので、長男の掛布団も買ってあげればよかったなあ・・と思いました。
また、敷布団カバーも縛りひも付きで、名前を書いてそのまま保育園に持って行けました。
キャラクターハーフ毛布もお手頃価格で良かったので、ママ友達にもオススメしています。  長野市 小田切様

私は、最初、近くの量販店で、お昼寝布団のセットを購入したのですが、敷布団が薄くて毎日使ううちにさらにペチャンコになってしまいました‥。
敷布団だけで、色々なお店を見て回り探したのですが、売られているのは、セットの物ばかり‥。なかなか、見つからず、カヤマさんでフカフカの敷布団を見つけた時は本当に嬉しかったです。子供も気持ちよく毎日お昼寝しています。  長野市 田野口様

カヤマさんのお昼寝布団は、しっかりした綿が沢山入っているので、布団がつぶれず丈夫です。市販のものは、使用していくうちに、うすくつぶれてしまい、冬は寒いようです。カヤマさんのお昼寝布団はしっかりとした綿の生地で、洗濯をしても、よれずに丈夫で気に入っています。かわいい生地が沢山揃っていて、カヤマさんで購入して本当によかったと、入園して1年たってもよかったと思っています。
また、下の子が入園する時には、お世話になりますが、よろしくお願い致します。  長野市 松本様

カヤマさんのおひるね布団は、長持ちで、2年前に購入した今でもペタンコにならずフカフカのままで子どもに持たせてあげられてとてもいいです。
カバーも種類が豊富でたくさんある中から選べて、他の子どもと同じにならず、子供自身も愛着があるようです。母としては、値段も手ごろだし、店員さんも親切に相談にのってくれてとても選びやすかったです。
下の子も、4月より入園する予定なので、カヤマさんで購入しようと思っています。 川中島町・山岸様

ファッションパークカヤマさんのお昼寝布団は、軽くて持ち運びがしやすいです。使用して2年たちますが、ぺちゃんこにならないです。
柄が可愛いので、子どもも気に入っています。 長野県佐久市 土屋様